
懐かしの自己紹介バトン 〜ジャニヲタ編〜


自己紹介バトンとか懐かしすぎてヤバい(語彙力)

バトン回すのが面倒なので一度もやったことなかったけど、憧れだったなぁ〜!
 
というわけで、今回はこちらからお借りしたバトンに乗っかってあの頃の憧れだったバトン、やっちゃいます!

t.co

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
じゃにーずおたく自己紹介ばとん
【名前】くるみ 
 
【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前: 櫻井翔
好きなところ: 生き様(重)
担当になったきっかけ:昔は嵐の他のメンバーの担当だったけど一旦嵐担降りて、その後なんやかんや嵐担復活したら嵐のことを前より深く見ることが出来て(昔は顔ファンだったし、にわかだった)その時櫻井翔の生き様にひどく心を打たれた
 
名前:堂本光一
好きなところ:櫻井翔同様、生き様。と、あのー、あれです、顔です()
f:id:kurukuruttone:20160902141130j:image
ヒィィ 世界三大美女!!!美しさの暴力!!!
担当になったきっかけ:幼い頃TVで硝子の少年を踊ってる光一さんを見て「ヒェッ...王子様」となったのが1番最初

 
【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
私がまだ3.4歳くらいの頃TVで硝子の少年を歌ってるKinKi Kidsを見た時..と言いたいけど、当時はジャニーズというものを認識してなかったから2007年位に嵐ファンになったときかな!でも当時は私はジャニヲタじゃなくて嵐ファン!!って頑なに言ってたよ!!!となるとジャニヲタになったのを認めたのはまじで最近!高2くらいかな?そして高3の頃にKinKiにハマり、そこから派生してJフレも好きになり、さらに大学1年の頃にJr.にハマりかける(今もJr.沼にはハマらないように注意してる)状態!頑なにジャニヲタを認めなかったあの頃の私びっくりするだろうな
 
【担当遍歴】
 
【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
・山(大野智&櫻井翔
山は嵐の歳上組なんだけど、山の良いところはまずお互いがお互いのこと心から尊敬しててこいつには絶対敵わない!って思ってるのが良い。そして櫻井翔にとっての大野智という存在はとても大きくて、あの若くて尖ってて何もかもを敵だと思っていたような昔の櫻井翔にとって大野くんが1番歳上、そしてリーダーとしてどっしり構えていてくれたことは櫻井くんにとって心強かっただろうし、もしも櫻井くんがリーダーだったらあの若くて何もかもを敵視して全てを1人で背負い込むような人だったからきっと壊れてたと思う。大野智は精神的支柱だって昔翔くんは語ってたけど、この「精神的支柱」って言葉に全てが詰まってる。大野くんにとっての櫻井くんも語りたいところだけど既に語りすぎているので自粛(笑)
 
なんか普通に 堂本光一堂本剛って書こうとしたんだけど、あれ??これってただのKinKi Kidsだな???となってビックリ。こんな2人がずっと2人ぼっちでグループ活動してるってだけで胸アツ...KinKi担はKinKi崇拝してるイメージあったんですけどいざ私もKinKi担になってみるとKinKi Kids尊い🙏🏻」以外の言葉が発することができなくなる病にかかっちゃいますね....もうね、ひたすらね尊いんですよ。KinKi。
 
【1番心に残ってる現場】
嵐の2015年のツアー Japonism
中学の時初めてできた友達が嵐ファンで、嵐ファンという共通点で仲良くなったんだけどその子と6年の時を経て一緒に現場に入ったのですごく感慨深かった
あとは単純にJaponismが良すぎた。
嵐担じゃない方も絶対見て損はしないと思うので、1度騙されたと思って見てください!!!騙してないから!!(宣伝)
 
【初めて行った現場】
ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE
沖縄で生まれ育ったので飛行機に乗って遠征してライブに行くなんてガキにはできなかったのです(そもそも周りにそんな人が居なかったのでハードルが高かった)...1度嵐担降りて、高2で復活したんだけどその復活した年のツアーがLOVEでしたね
 
【最近行った現場】
Endless SHOCK(舞台)
光一くんの舞台!!なんか予備知識超少ないまま見に行った&初舞台、そして光一さん近い!!のトリプルパンチだったから 脳が整理できなくて息が上手く出来なかった()
次行く時は、幕間中謎の頭痛&呼吸困難という状態にならずに気持ちに余裕を持って純粋に舞台を楽しめるだろうから早くも次のSHOCKが楽しみです
 
【次行く現場】
未定中の未定、、
2016年はもう確実にどんな現場でもいけないので2017年になるなー
 
【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
・嵐
好きな曲ありすぎてほんっっとに絞れない!!
なのであえて、嵐担じゃない方に嵐の名曲を紹介するなら.TOP3〜!!(^O^)
 
嵐担でピカダブそんな好きじゃないやみたいな人見たこと無いし私も例に漏れず大好き。
シングル曲なので嵐担じゃなくても知ってる方も多いかも。
是非、PV見てほしいです。若いときにしか出せない焦燥感や苛立ち、青春の輝きを放ってる嵐、見てるだけで泣けちゃいます。
 
2位  still...
嵐担なら出た!still...って感じだと思います
これは2007年のシングルHappinessのカップリングなんですけど、本当に名曲。
個人的には2番のサビの
'' 戻れるはずもない日が愛おしいよ でも明日も僕たちを待っている  何処へだってまだ行ける ”
という歌詞が本当に刺さる。
戻れるはずもない日が愛おしい気持ちすごく分かるし、でも明日も僕たちを待ってるから前を向いて頑張ろう!って一見前向きな感じだけど 、
何処へだって''まだ”行ける
ってことはいつか何処にでもいけなくなる日が来るってことだし、それを本人も自覚してるんだなという切なさ、、とにかく最高な曲で、嵐にすごくハマる曲です。
 
1位 素晴らしき世界
これは2005年に発売された「One」というアルバムに入ってる曲なんですけど、これまた素敵な曲なんです。
ARASHI AROUND ASIA TOUR 2008(通称AAA)
のDVD映像を是非、是非見てもらいたい! 
これも騙されたと思って見てほしい!本当に騙してないから〜!!(涙)
櫻井くんのラップ詞に
「今日も 灰色の空が開けるはず君となら」
って歌詞があるんですけど、見事にライブ会場の国立競技場の真上の空も灰色で、そして都会の高層ビルを背に高らかに歌いあげる嵐を見てるだけで涙、涙ですよ
 
これらの3曲は、詩も曲も本当に素敵でなおかつ、スゴく嵐というグループにハマってる曲だからこそこんなに響くんだと思います。
 
 
 
(だいぶ嵐で尺とったのでちょっと短めにします)
KinKiは新規なので全部の曲を把握できてないです(/ _ ; )それでも良ければなんですけど、是非他担に聴いてほしいKinKiソング!
その1 雪白の月
 KinKi2人で歌った時のハーモニーが本当に鳥肌モノ。
その2 カナシミブルー
 知ってる方も多いと思うけども!若い子とかは知らない方もいると思うので是非聞いてみて下さい!当時の映像とか見たらへー!KinKiってこんなにかっこいい曲歌ってるんだー!ってなること間違いなし
その3 愛のかたまり
言わずと知れた名曲....ジャニヲタ大好き愛のなたまり...
こんな素敵な歌を作った作詞家・作曲家誰?!とか思ったらKinKi2人の共作ってことが恐ろしいですよね
 
堂本光一さんに踊ってほしい嵐の振り付け】(すみません、勝手に項目作りました)
・嵐
Love so sweet
ラブソーの振り付け、超良いよね
キラキラアイドルがキラキラアイドルソングをキラキラ振り付け付きで踊ってたらそりゃあ皆Love so sweet 好きになっちゃうよね。
私はとにかく堂本光一さんにこの曲を踊り付きで歌ってほしい....絶対素敵じゃない?
アイドル全開な堂本光一さんなんてもう見る機会ないじゃないですか?でもLove so sweet 歌えば一発だと思う〜!!キラキラ王子スマイルで踊ってくれなかったとしても、それでも、ラブソーのキラキラ王道アイドルソング感は最強なので大丈夫です。
 
 
【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
・硝子の少年
硝子の少年本当に踊りたい!!!
ザ!ジャニーズ!って感じだしあの頃のJr.は硝子の少年は皆踊れるよ★みたいなとこあるじゃん??憧れる
いつだかのカウコンで沢山のジャニーズが皆で硝子踊ってたのはかっこよすぎてひれ伏した
 
【1番好きなペンライト】
嵐のLOVEペンラ
球体の中にハート入ってるの良い。可愛い
 
あとはJaponosmも光量が強くて好き(笑)

f:id:kurukuruttone:20160902135738j:plain

 

 
 
【よく買う雑誌】
日経エンターテイメント
私はインタビューが見たくて雑誌買う派なので、いつも素敵なインタビューをしてくれる人エンタ様には頭が上がりません。
そろそろ櫻井くんの一万字インタビューとか読みたい..
 
【この映像は見て欲しい!というオススメ】
・嵐
ARASHI LIVE TOUR2015 Japonism
さっきも触れたけどJaponismは本当に素敵なライブだからジャニヲタの皆さん、是非とも見てほしいです!2014年のTHE DIGITARIANというライブも本当に良かったんですけど、さらにまた違うベクトルで攻めてきてもう何故か悔しいくらい素敵なライブ、素敵なエンターテイメントです。もうね、私なんかが説明するより見てくれた方が早い!って感じのライブです。
 
KinKi Kids 2010-2011 〜 君も堂本FAMILY
私はこの円盤きっかけに人生変わりました

 

kurukuruttone.hatenablog.com

 

なので、贔屓目で見てるのかもしれませんが、それでも素晴らしすぎるライブではないかと思います。
とにかくKinKi Kidsの尊さと2人ぼっち感が溢れ出るライブです。このライブはアルバムを引っ提げたツアーライブでは無いのでKinKi世代の方なんかは懐かしい知ってる曲も多いだろうし、ヒットソング歌って、踊って、ギター持って、共作曲も歌って MCも楽しくて〜 という盛り沢山な内容なのでそういった意味でもオススメ!!
 
【ジャニヲタになる前の趣味は?】
無かったかも..
 
【最近気になっている子】
松村北斗くん...
まずSixTONES普通に良すぎ、、
 
【最後に一言!】
長々とオススメの曲やオススメのDVDなど宣伝しましたが、もしこの記事きっかけで聴いてくれたり見てくれたりして 沼に、ハマったよ(^o^)/ って方いたら泣いて喜びます。そんな嬉しい報告待ってます〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
今読み返してみたけど、
これ自己紹介というより
嵐とKinKiのステマ記事ですね(笑)